2012年02月29日

引越し準備を始める

いよいよ明日から3月。引越し予定のある方も多いと思いますが、私もその一人です。
引越し準備って本当に大変で、食器の梱包から不用品の始末の手配までやりだすとキリがありません。
ライフラインや役所の手続きはインターネットでも出来るので、それほど苦にしませんが、荷造りは全て手作業なので本当に時間がかかりますよね。
荷造り方法が難しいのでネットで色々調べていたら、結構参考になるサイトがありましたので、気になる方は見てみてください。

引越し準備を始めるサイト名
引越しの挨拶は必要ですか?
URL
http://e-dolce.jp/

明日から、梱包できるところから、どんどん段ボールに詰めて行こうと思いますが、荷物量が多いので先が思いやられます。
やっぱり引越し業者さんに頼んでやってもらえるところはやった方がストレスも溜まらずに済むのかな~


タグ :引越し準備


Posted by まいっち at 19:42 │引越し